PECKのパン

先週、何となくおいしいパンが食べたくなり、
今回はFAUCHONのパンにチャレンジ!とお出かけしました。

基本パン大好きの私は一気に大量消費するので、
1斤が450円以上する食パンは現実的ではないので買いません。

と、乳腺が詰まってしまうので大好きなデニッシュ系と
濃厚チーズ系、超甘い系は 今のところ敬遠しています。

で、フォションのお店の中をトレーを持って3周したけれど
買えるパンが無いので断念。
品揃えと私のタイミング悪かったな?

隣のPECKに移動しました。
一番人気は食パンらしいのですが、高額なので家はダメ。

パーネ・コン・ウーヴァ ぶどうパン
a0220253_0123545.jpg

ずっしりと重いこのぶどうパンは、シナモンを利かせたたっぷりレーズンの為
だけじゃ無いはず。生地がシンプルでとてもいい感じです。
しっかり小麦ががんばってる。って感じ。
だから外の皮がばりっと厚いです。
これはフランスパンの固さではなく普通の角パンの堅さ。中しっとり。
普通がすてき。


パーネ・トゥリアンゴロ(フルッタ)
a0220253_0124486.jpg

今回のイチオシ!
マンゴー・パパイヤ・パイナップルのドライフルーツとクルミ入り
直焼きってかいてあったけどどういう事でしょう。
ドライフルーツに負けない生地の配合のバランスがいい。
ほんのり甘くてかじりついていたくなるパン。
翌日ぱさぱさになってしまったのが残念。



クリームチーズとベーコンのチャパッタ
a0220253_0124184.jpg

あーなんてバカな事。
プレーンにすれば良かった。
イタリアパン屋さんだけにチャパタは普通に美味しい。
でもチーズが気になってちょこちょこ食べ。
完全な選択ミスでした。

他、シナモンロールを購入しました。
普通に美味しくてお値段も手頃でしたが、別にPECKで売ってなくてもいいかな。
売れ筋だから作るのかな?
と勝手に妄想し、勝手にかわいそうになってしまいました。

またPECKの他のパンもチャレンジしてみたいと思います。
[PR]

by atelier-eureka | 2011-07-28 00:32 | パン