人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器鑑賞

今日はお出かけしないのでお家でゆっくり・・・・・出来ません。

ハイハイとつかまり立ちが楽々出来る様になったら、
本当に目が離せなくなりました。

ママは何も出来ません。

何気ない物に捕まって立っちをするので、
何度となくひっくり返って頭を打って泣く。
あーこれも危ない これも これもって、
片っ端からダイニングテーブルの上に上げるので、引っ越し荷捌き状態みたい。
やっぱりズリバイよりもハイハイの方が高速なので、
ママがちょこっとキッチンに立っている間もどこに行っちゃうかわからない。


こんなにコンパクトな家なのに
ゆうさん探検隊は今日も未知なる場所をみつけてきますよ。

とはいえ、お家day。
久しぶりに 黒田泰造さんの器を出して一人おやつしました。

 葛よもぎ @山中石川屋
 ジャスミンティー @天仁茗茶

器鑑賞_a0220253_2335290.jpg

 随分前に頂いたお菓子です。よもぎがさっぱりしていて美味しい。
 泰造さんの器もっと使ってあげなきゃ。

うちのゆうさんも今日は器鑑賞してました。
お食事の最中はご飯の中に突っ込んだ ご自分の手も鑑賞してましたけど。
器鑑賞_a0220253_23492118.jpg

裏の高台と釉の具合もちゃんとチェック
器鑑賞_a0220253_2335677.jpg


これはママがゆうさんの為に調達した臼田けい子さんの器よ。
青が奇麗でしょ。
だから投げないでね。

今日はパパは会社ご飯の予定。
と、連絡入ってお泊まりになってしまいました。

パパ!がんばり時です。



 

by atelier-eureka | 2011-07-27 23:45 | その他